めいとブログ

書きたいときに書きます。

夏休み~

お久しぶりです。毎回言ってますね。

しばらく更新しない間に、またいろいろなことがありまして、果たして書き切ることができるのか…報告会になりそうな。

 

中間テストを無事終えて、初めての演劇の大会もなんとかすることができました。6月のことかな、懐かしい。他の高校の演技もみれたし自分が舞台にたってみて、反省すべき点、見習うべき点がはっきりとわかったように思います。

次の秋大会に向けての台本、役も既に決定し、今は準備と練習をしているところです。今回は前回と異なり、台詞の量が大幅に増えていて実力がさらにみられるので、前回以上に気合を入れていきたいです。

 

実は、七月の上旬から二週間、カナダ語学研修へ行っていました。初めての海外で緊張したし初めは全然聞き取れなくて落ち込んでいましたが、現地の方や日本から一緒に来たメンバーがとても親切で、楽しかったです。

留学を考えるいい刺激になったしもっと頑張ろうと思えましたね・・・

またあのメンバーでカナダに行きたいなあ

 

日本に帰ってから先輩方にくっついて大学のオープンキャンパスに行きました。結構有名どころなだけあって、人も多く盛り上がっていました。

学力的には厳しいだろうなあとも思いつつ、ここで勉強できたら幸せだとも思っていたし、とにかく勉強頑張って良い大学に行きたいです!!(小並感)

 

夏休みいい機会なので、リア充できなくても勉強充してやろうと思いました。