めいとブログ

書きたいときに書きます。

時が経つのは早い

おひさしぶりです。毎日のんびりしてたらもうこんな時期。めいとです。

そういえば高校二年生になってから全然記事書いてないな~~。今年度は思った以上にいろんなことやってました。部活駆け抜けたりツイキャスやnana始めたり、結局やめたり。前までアニメアニメだったのに、最近ジャニーズにはまってすっかり浸かってます。この垢と別に専用垢もできて無事友達ができました。

ちょびちょび読んでくださっている方は察してもらってるかと思いますが、基本私のブログは書きたいときに書きたいものを書く。ということで、急にブログの内容がまるっきり変わっても驚かないでいただいたい。


といえ本当にたくさんのことがありました。それでなんとなく時間が過ぎるのをはやく感じる。このブログを振り返るとそう思います。大して書けてないからかもしれませんが。この前までようやく高校受験が終わってのんびりできるんだという気持ちでいたのに、もう大学受験に備えろと口うるさく言われるような時期に入ってしまった……。

え、どうしよ。高校入学したときより明らかにモチベーションっていうんですか、やる気がだだ下がりです。高校受験失敗したぶん大学はもっといいところ入ろうと思ってたのに、最近はそんなチャレンジすることなんてないんじゃないか~~って気持ちが強い。

安全圏を狙う方がまだ疲れないしそれもひとつのチャレンジな気がしてるんです。今まで妙に高いハードルを設定しては飛び越えられずを繰り返してたんですね。たまにはハードルを下げるのもありなんじゃないか??それもひとつの挑戦??なんて思っちゃってます。人によってはこれを逃げっていう。親にも言われた。けど、モチベーションが上がらないようじゃしょうがない。大学に行く目的が私の中で変わっちゃったんだもん。

以前までは真面目に勉強を楽しもうって思ってたんです。だからなるべく質の高い学問が学べるよう高い大学に行く。それが最近、勉強よりバイトや趣味に時間をさけたいと言う気持ちが強くなっちゃった。

逃げだってひとつの策だって思いたい。もちろん大学に行く意義とかそういうのはちゃんと認識してるつもりです。そして目的が違うとしてもやるべきことはやるべきこと。
がんばりたい。