めいとブログ

書きたいときに書きます。

うぎゃああ

将来の夢が既に決まってるめいとさんは、その夢を叶えるためにどういうことしなくちゃいけないか調べてまして。

まだ早いと思う人もいるかもしれないけど、進学するより、就職すべきかとかいろいろ考えなければいけないし、M高は、最初から入学するときから具体的に夢を決めていた方がやりやすいと聞いています。

 

まだまだ先の話ですけど、調べていたら思っていた以上に厳しいと思いました。それ一本でいったらもし折れたときがきついんですね。始めは高校卒業後は専門学校がいいと思っていましたが、専門学校より別の道がよくて、しかもそれだけじゃやっていけない。就職も考えなくては・・・。

 

夢を追うのは大変なんですね。