めいとブログ

書きたいときに書きます。

親友へ

なんだか直接は言えないけど、気持ちがこみ上げてきたので書きます。

 

彼女がこれみることは可能だけど、たぶんみてないんじゃないかなあと思うので、結構正直に書く。

 

親友へ

 

今とても不安になってるみたいですね。指揮者オーディション。ちょっとびびると思うけど、私実はちらっとみてるんですよ(笑)嫌だったらごめんなさい。

あなたは一生懸命になりすぎて、自分をよく責める部分がある。日本人特有の性だからかもしれないけれど。

私はしっかりしてないから、しっかりしてるあなたをちょこttっと、本当にちょこっと苦手意識します。しっかりしてないから、信用されてないんじゃないかって不安になったりね。当然、あなたも、わたしに対して苦手意識があるんじゃないかなあ。

でも、だからといってあなたのことが嫌いなんじゃなく、そこがあなたの長所なんだって私はわかっているし、私はあなたのそういうところを心から尊敬していて憧れてます。

 

それでさっきの話に戻るけれど、あなたはとても自分に厳しくなる。たまに思うのです、どうしてそんなに自分に厳しいんだろう、もう少し自分に甘えてもいいのに。

こんなに素敵な人なんだから自身持てばいいのになーって。

 

私は覚えています。去年の合唱祭であなたの指揮があたえてくれた感動を。

いざこうして文にしてみると、「くっせえええwww」ってなるかもしれないけど、私にとっては本当にそうでした。

本当に、いい意味で鳥肌が立ってずっとそわそわしてた。他の指揮者と比べてすごく輝いていた。あの指揮ができたのには、相当楽譜読み込んだり練習したり苦労があったんだろうね。

 

だからもっと自信をもってほしい。今日は少し調子が悪かったかもしれないけれど、土壇場でさらっとやってしまうようなやつに、あなたが負けるはずない。

もし仮にあなたが落ちてしまってもそれは間違いです。あの先生にあなたの指揮の良さがわからなかっただけなのです。そんなことがあったら、私は抗議しに行きます。

 

結果発表までドキドキすると思うけど、私はあなたを心から応援しています。

絶対大丈夫。早く結果を聞いて喜んだあのこの顔がみたいなー。

 

 

以上、文章ぐだぐだだったし、長くなったが失礼